カムカムエヴリバディの感想日記

ドラマを見た感想など

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』るいを巡る人びと千吉と安子の思い

千吉さんはるいを雉真家の娘として育てたいらしい。 一番いいのは、勇ちゃんと結婚することだと思うけど、るいちゃんの幸せを考えたら。 安子は雉真家を出てのびのびしたいんだと思う。養ってもらおうなど、これっぽちも思っていないはずだ。 自分の足でしっ…

リンパ浮腫それとも蜂窩織炎?

乳がんでリンパ節を切った人はリンパ浮腫や蜂窩織炎になりやすいらしいと聞いていたが、おやっと思ったのが2週間くらい前だ。 手術したほうの手が腫れているのだ。1.3倍の太さに! まずしたのが、youtube動画でマッサージや体操。 早く治そうと張り切りす…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』ラストで安子の前に開かれた扉!安子編第二章突入か?

安子編第二章の始まり? ラストで安子の前の大きな大きな扉がひらき、まぶしいほどのキラキラ✨した世界が 広がっていた。 外と全く違う世界、呆然とする安子。彼女はこれからどうなっていくのか? 英語が話せるメリットを生かし、どんどん世界が広がっていく…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』May i write a letter to you?

May i write a letter to you? このセリフは今から約10年前、安子がまだ14歳の子供だった時に離れ離れになる稔さんに言ったセリフ。私はこのシーンが大好きで何回も見た。そして、このセリフを 何度も何度も口ずさんでしまった。今でも時々口ずさんでし…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』まただ!ラストが気になる終わり方~!

それは先週のラストのことでした。雉真家にるいちゃんを連れて戻ってきた安子 すると玄関の富士山の屏風の前でラスボスのごとく、背筋をピーンと伸ばして正座する 義母の美都里さんの姿で終わった。 こわ~!と思わず声が出た。その恐ろしい光景に来週どうな…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』 安子の作る麦芽で甘さを引き出す砂糖を使わない芋飴

上白石萌音演じる安子の作る芋あめは自然派でさつま芋と麦芽で甘さを引き出して作られている。 手作りの芋あめだ。素朴でとても美味しそう。麦芽で甘さが引き出せるのだ(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 私は、甘酒を買ったりするときは砂糖が入っていないものを選ぶ。コメと麹の…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』安子とるいちゃん岡山に帰る

なんてことだ、せっかく今まで頑張ってきて、これからというときだったのに!! 千吉がやってきたおかげですべてが水の泡に。るいちゃんと一緒に生き生きと楽しくやっていたのに、不穏な感じになってきた。来週の放送は波乱の幕開けといった感じになりそうだ…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』昭和のお父さんになりきる松村北斗さん

安子の妄想のシーンで出てきた松村北斗さんがすごくその時代空気を醸し出していてすばらしかった。ホリックのビジュアルと雰囲気全然違うけど、本人は昭和の役をやってみて、この時代のほうが、自分にはしっくりくるらしい。 るいちゃんを抱っこして、安子の…

素人がアクセス数をたくさん稼ぐには?ブログド初心者の気づきをまとめていく

私はまだブログを始めたばかりの若輩者でpv数3桁だなんて夢のまた夢…… そんな私でも続ければ人が増えると信じています というわけで今回は学んだことをメモ代わりにここに書いていこうかと思います。 そのいち タイトルに空白を入れない たくさん同じジャン…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』感想安子とるいちゃん大阪へ行く

行く当てのない安子がたどり着いたのは、かって、稔さんが住んでいた大阪の下宿。今の時代みんな大変やから、「だぁれも助けてくれへんで!!」と言いつつ助けてくれる。 下宿屋のおばちゃんめっちゃ面白い。 下宿屋のおばちゃんまた鈴木君の話してる。ふ~…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』勇ちゃんが不憫・・・。

義母、美都里にいびられ、出て行けと言われる安子。 それに対して、「出ていきません!」と答える安子。私だったら、そっこーあばら家にるいちゃん連れて出ていく。でも、あばら家に逃げてもすぐ見つかって、るいちゃん取られちゃうかな。 お父さん、お母さ…

朝ドラ『上白石萌音の不思議な魅力』その①年齢不詳

松村北斗さんが、雑誌のインタビューで上白石萌音の印象を聞かれた時の一言 年齢不詳 この一言で、松村北斗さんが萌音ちゃんをよく見ているし、よ〜わかってるやんと思った。 ある一瞬、子供に見えたと思いきゃ、ある一瞬すごく大人っぽく見える・・・。 彼…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』松村北斗の演技力とそのリアリティ

稔さんは、いつも学生服を着ているのだが、それで時代や季節の移り変わりを感じることができた。学生服がよく似合っていて爽やかだった。 特にマント姿で川べりをたたずんでいるところは凄くかっこよかった。 松村北斗さん演じる稔は、本当にその時代を生き…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』今後の予想 るいちゃん編

和菓子屋たちばなの将来 あんこがだ~いすきなお母さんのもとに生まれたるいちゃん。第19回の放送で、安子が指にあんこをつけて、るいちゃんの口に持っていって食べさせようとするシーンがあった。るいは口をぎゅっと閉じて食べようとしなかった。藤本有紀さ…

第19回『カムカムエヴリバディ』算太~!!どういうこと~??脚本家、藤本有紀のすごさ

衝撃のラストにぽか~んとするの巻 「おじちゃ~ん、おはぎ…」と言う子供の声がしたから、子供がお金返しに来たと思ったら、そこに現れたのは算太。えっ!? 私の空耳だったと、気を取り直し算太が帰ってきて良かったと思った。そして、 ラストのラストで予…

【朝ドラ】カムカムエヴリバディと子役たち

総勢10人のるいちゃん カムカムエヴリバディに登場する上白石萌音演じるヒロイン安子の娘るいちゃんは、総勢10人の子役ちゃんが演じる。 新生児の子も、いいタイミングで泣いて素晴らしかったし、3か月の子は、萌音ちゃんの指をニギニギしたり、ひっぱった…

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』主題歌に隠された登場人物たちの想い

Mステでaiさんが歌っていたアルデバランは朝ドラ、カムカムエヴリバディの主題歌で後につづくものという意味らしい。今期の朝ドラは3人のヒロインで上白石萌音演じる安子、深津絵里演じる、るい、川栄李奈演じるひなたの話だ。 君と君の大切な人が幸せである…

『カムカムエヴリバディ』算太のその後を予想する

カムカムエヴリバディ 算太はあの後どうなった? 安子の兄、算太、彼が出征の時いった一言が、ひっかかる。 「今からダンスに行ってきまーす。」 と言いかけていたこと。なかなか面白い伏線になりそうだ。多分、算太は日本には帰らず、アメリカで、エンター…

新朝ドラ『カムカムエヴリバディ』まるで走馬灯のようだ

カムカムエヴリバディは走馬灯 上白石萌音さん演じる安子おばあさんが、人生を振り、過ぎ去った若い日々の思い出を語るかのようだ。 すべてが断片的で、思い出のかけらの1ピース、まるで美しい詩を奏でるかのようだ。 そこには、リアリティがあり、本当に誰…