カムカムエヴリバディの感想日記

ドラマを見た感想など

新朝ドラ『カムカムエヴリバディ』まるで走馬灯のようだ

カムカムエヴリバディは走馬灯

 

 上白石萌音さん演じる安子おばあさんが、人生を振り、過ぎ去った若い日々の思い出を語るかのようだ。

 

 すべてが断片的で、思い出のかけらの1ピース、まるで美しい詩を奏でるかのようだ。

 

 そこには、リアリティがあり、本当に誰かの人生を覗き見しているような気分になってしまう。

 

 15分見終わったあと、ボー然としてしばらく動けない、そして我にかえる。ドラマを見てこんなふうになるのは今までなかった。

 

 カムカムエヴリバディは、朝ドラ史上稀にみる名作なのではと、勝手に思ってしまった。

 

 とてもいい作品になっているので、子供からお年寄りまで、たくさんの人に見ていただきたいです。