カムカムエヴリバディの感想日記

ドラマを見た感想など

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』主題歌に隠された登場人物たちの想い

 Mステでaiさんが歌っていたアルデバランは朝ドラ、カムカムエヴリバディの主題歌で後につづくものという意味らしい。今期の朝ドラは3人のヒロインで上白石萌音演じる安子、深津絵里演じる、るい、川栄李奈演じるひなたの話だ。

 

 君と君の大切な人が幸せであるために祈りながらsing a song

アルデバランの歌詞の一部だ。

 

 安子と松村北斗さん演じる稔さんは結婚した。それは村上虹郎さん演じる勇さんの頑張りが大きい。勇さんの頑張りがなかったら間違いなく二人は結婚できなかった。

 勇さんは子供のときから安子が大好きだった。勇さんにとって、安子はとっても大切

な人なのだ。本当は勇さんは自分が安子と一緒になりたかったはずだ。

 大切な人の幸せを一番に考え、自分は身を引いた。安子への大きな愛を感じ胸が痛くなる。

 

  また、稔と勇の母も本当は、稔と安子の結婚は嫌だった。だけど、結婚を認めた。

これから戦場に行く息子の幸せを願ったからだ。

 

 父は会社をもっと大きくするため、稔と銀行の頭取の娘さんを結婚させようとしていた。だが結局頭を下げて断りに行った。断るのはすこく勇気のいることだったと思う。

彼もやっぱり自分のことより、息子の幸せを一番に考えたのだ。