カムカムエヴリバディの感想日記

ドラマを見た感想など

素人がアクセス数をたくさん稼ぐには?ブログド初心者の気づきをまとめていく

私はまだブログを始めたばかりの若輩者でpv数3桁だなんて夢のまた夢……

そんな私でも続ければ人が増えると信じています

 

というわけで今回は学んだことをメモ代わりにここに書いていこうかと思います。

 

そのいち タイトルに空白を入れない

たくさん同じジャンルで記事を書いているのになぜか検索に乗らない。なぜだ…?と疑問に思い他のブログをみるとみなさん空白を作っていないんですよね。括弧などを上手く利用して長文タイトルでも見やすくしています

 

そのに 文章は固くなりすぎないようにする

長い文章を書いたときに漢字ばかりだったり、つめつめだったり常用しない表現や書き言葉を利用すると個人の感想ブログとしてはとても読みづらくなることがわかりました。

媒体や内容によって適切な日本語が変わるのはとても興味深いです。

 

そのさん 装飾や画像もきちんとつける

自分のブログと同ジャンルの方を見て写真や公式へのリンクはあったほうがいいのかなとも思いました。あまりあるとくどそうなので一枚くらいはつけてみようかな

 

そのよん SNSを活用する

twitterなどでの繋がりもかなり大事だったりします。twitterにURLを置くだけで結構人が増えますね!なによりもみんなモチベが高いので自分も鼓舞されて記事を書く気持ちになれます!

 

これからも気づいたことがあれば随時更新していこうかと思います。目指せ!人気ブロガー!!