カムカムエヴリバディの感想日記

ドラマを見た感想など

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』今後の予想 るいちゃん編

 

      和菓子屋たちばなの将来

 

 あんこがだ~いすきなお母さんのもとに生まれたるいちゃん。第19回の放送で、安子が指にあんこをつけて、るいちゃんの口に持っていって食べさせようとするシーンがあった。るいは口をぎゅっと閉じて食べようとしなかった。藤本有紀さんの脚本は、一つ一つの行動、セリフにちゃんとした意味がある。わざわざこのシーンを入れたということは、将来るいちゃんは店を継がないというフラグなんだと思った。

 となると、だれが店を継ぐのだろう?

 思い当たるのが、昨日、今日登場したおはぎを盗んだ少年?天才的な商売の才能を発揮し、安子に「えらい高く売れたんやねぇ」と驚かれる。

 1銭でも高く売る方法を考え、札束を手に入れ、商売の面白さにめざめた。将来すごい経営者になって、安子が経営に困ったときに助けてくれる気がする。あと、るいと結婚したりして!

 

 

         雉真家

 今日るいちゃんのパパが亡くなった。今後、るいはどうなってしまうんだろう?

第19話で安子はあばら家に住む金太に夜だけでも、雉真家で過ごすよう勧めている。ということは、安子は雉真家で寝泊まりいているはず。なのに、第18話でるいちゃんが雉真家のおばあちゃんと同じ布団に寝ているのだ。お金持ちの家だから、布団くらいほかにもあるだろうに、るいちゃんとおばあちゃんは2人で同じ布団。これは、息子がなくなる前の話。なので、今後一層、るいを手元におきたがるだろう。

 今後、波乱の展開になりそうできになる~!!。